So-net無料ブログ作成
[かわいい]1日、1ポチを(^人^) [かわいい]
インターネット系 ブログトップ

あけおめ & windows7さん [インターネット系]

HAPPY NEW YEAR ~[ぴかぴか(新しい)]

であります(*^_^*)

今年も宜しくお願いします[手(パー)]


さて新年になると、色々と新しいモノに興味を持ってしまいますがwww
最近PCを立ち上げると、チリチリチリチリチーリチリとHDDが悲鳴をあげているし、CPUの悪さや使い勝手を考えて、買い替えようかな~なんぞ思っていた所、ジャパネットでお得な3点セットを、昨年の暮れに発見[キスマーク]
以前もジャパネットで購入したのですが、プリンターが最悪のヒューレットでした[バッド(下向き矢印)]
でも今回はwifi対応のエプソンにバッファローの無線LAN付き[かわいい]
いらないソフトも付いているので、オークションかなf(^ω^;
今のPCはHDDが120GBにメモリが2GB[ダッシュ(走り出すさま)]
それも1GBから変えての話[ダッシュ(走り出すさま)]
今度のもジャパネットオリジナルモデルで、通常の富士通で販売している物より、かなりグレードアップしているのでニンマリです[わーい(嬉しい顔)]
HDDも約640GBあります[グッド(上向き矢印)]
インテル.jpg


Microsoft Office 2010も搭載[るんるん] 良いかも(*^_^*)FMV.jpg
ただ、初期設定から全部なので、またちょっと予約投稿以外更新が出来ないかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
今月8日の到着予定です[るんるん]
2011年は、ルンルンPCライフになりそうです(^○^)


So-net Photoをサブブログに [インターネット系]

メッセージ機能は今月の23日に、My so-net cardのスクラッチも31日で終わってしまいますね[もうやだ~(悲しい顔)]
So-net Photo も5月10日で全て表示されなくなってしまいますね[たらーっ(汗)]
先日画像の移行の操作の公開もされましたが、So-net Photo内のコメントや写真を即座に見られる様にするには、やっぱりブログに移行するのが良いのかな~とチト考えました[たらーっ(汗)]

初めメインブログに移行したら、1写真1記事 となってしまうので、一気に100記事も増えてしまい焦りました(*´艸`) 
サブブログは今まで作成していなかったので、サブでSo-net Photoを移行してみました[カメラ]
2008年をメインに利用していた写真なので、残しておきたいという気持ちが強かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
愛犬の写真も少しですが、載せていましたし[カメラ]
So-net Photo を色んな形で使われている方が多いと思います[かわいい]
一応簡単な操作方法も載せておきますネ[わーい(嬉しい顔)]

【テキストダウンロード(MT形式ファイル)】という物をダウンロードします[手(パー)]
So-net Photoの画像や説明文、コメントを、So-netブログの記事として移行できる機能で、移行することで引き続きフォトブログとして写真を公開できます[カメラ]
テキストダウンロード(MT形式ファイル)のダウンロードは、So-net Photoのログインをしたページにあります[わーい(嬉しい顔)]
詳しくはコチラ
ページ中央あたりの 【So-net PhotoデータをSo-netブログにインポートする】 をご覧下さい[かわいい]
[ひらめき]もう1つの方法の 画像一括ダウンロード の方は圧縮(zipファイル)形式なので、ソフトがないと開けないみたいです[バッド(下向き矢印)]

後はこちらのリンクから、ダウンロ-ドしたファイルを選択しページにそって実行して行きます[手(チョキ)]
So-net Photoデータをブログにインポート
かな~り簡素化説明ですが~w

作成したサブブログです[かわいい]
移行すると、どんな感じになるのかな~と思っている方はご覧下さいネ(^_-)[ぴかぴか(新しい)]
Photoってる?



スーパーの外で、四つ葉のクローバーが入っているチビサイズの観葉植物を見つけました[黒ハート]
店員さん、見掛けコワそうなおじさんだったけど、育て方を丁寧に教えてくれました[黒ハート]
横に根が伸びるそうなので、長方形型の鉢に植え替えるつもりです[るんるん]
昔から、この手の可愛いコには弱いワタシ(*´艸`)
マウスを載せると画像が変わります[カメラ]

もう少し暖かくなったら、植え替えよう(*^_^*)
省エネ

セキュリティーソフトの誤検出(?_?) [インターネット系]

皆さまは、セキュリティーソフトって何をお使いですか(?_?)
私は kaspersky2010を使っていますが、2009からバージョンアップしたばかり[ダッシュ(走り出すさま)]
しかし、このバージョンアップというものは、100パー良いとは限りませんよね(*´艸`)
ブラウザもいまだIE7のまま利用しています[手(パー)]

カスペルスキー(kaspersky)はこのノートを購入して試用版を利用してからずっと使っているので、バージョン7.0から利用していますが、確かにお薦めのソフトです[手(チョキ)]

がっっ…
それは初めての経験でした( ̄□ ̄;)!!
あり得ない場所から 『トロイの木馬』 が検出されたのです[がく~(落胆した顔)]
納得出来ず、色々調べました[モバQ]
サポートは一切役には立たず~[爆弾]
PCに詳しい従弟(左リンク集にパソコンサポートがあります)にも助けてもらい、やはりトロイは検出はされず一時的なものかと…。
そして私がよく利用するのが、Yahoo!知恵袋ですが、ピッタンコ当てはまる事が記載されていました[ひらめき]

11月5日、新規のトロイのウイルスが発見され、そのせいで誤検出が発生していると[ダッシュ(走り出すさま)]
kasperskyだけなのかはハッキリしていないけど、解決出来たら何かどっと疲れが出ましたよ~w
相手がトロイだし、初めての経験だったので正直ビビリました(;^_^A
2009からまだバージョンアップしていない時だったので、解決した後、即行で2010にしました[モバQ]
2010の評価は出たばかりなので様々[ダッシュ(走り出すさま)]
私はPCの動作が遅くなったので、プロテクションの設定等変更はしましたが、普通に使っています[かわいい]

でも無料のソフトとかはどうなのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
パソコンの使用環境で違って来るとは思いますが、色々経験談や、意見をコメして頂けると嬉しいです(^人^)[黒ハート]

kasperskyのポータルサイトはコチラ
Mark.jpg


本日も有難うございます[キスマーク]

ブラウザ/IEとFirefoxの違い(ブログ編) [インターネット系]

私は不思議な箱を探す以外、ほとんどIEを使用しています[手(パー)]
スキンを自分で作成する際もIE[手(チョキ)]

でもふと Firefox で自分のブログを見てビックリ(*_*;

スキンの青空背景が上部で切れていたのです[バッド(下向き矢印)]
IEだとキレイに下まで青空が伸びていたのに…。

早速背景部分のCSSをチェックしてみると、no-repeatと言って、画像を下まで繰り返し使わないという操作を消していない事が判明[ひらめき]
でも、IEだと設定しなくてもちゃんとした背景だったのになぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

直した後は、こんな感じ[手(パー)]

IE
IE.jpg

Firefox
firefox.jpg


Firefoxの方は継ぎ目が見えて、背景を繰り返し使っているという感じが出ちゃってる[たらーっ(汗)]
同じ設定なのに、どうして違って表示されるのかな~。
使用しているブラウザだけでチェックして作成すると、思ってもいないデザインになっている可能性もあるというコトですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一つコレは文字色
IE
IE2.jpg

Firefox
firefox2.jpg


ピンクとパープルで統一したつもりが、Firefoxだと( ̄□ ̄;)!!
文字色の事は以前記事にしていて気付いてはいたケド、何か納得行かない[爆弾]

他のOperaやSafari等のブラウザでは、どう見えているのかな(?_?)

こんな事考えていたら、オリジナルスキンなんて作れないですネ~w

お薦めの操作や、こんな風に見えてるよ~と言ったご意見などお待ちしています(^人^) [ハートたち(複数ハート)]
マイ箸

今日も訪問、有難うございました(・∪<)/


パソコンからノック音(◎o◯;)!? [インターネット系]

どぅも~疲労のカタマリ、La_vbl_kokですぅ[たらーっ(汗)]
いやぁキャスター事件どころではない状態にパソ子が陥りまして・・・

いつの間にかPCからトントンとノック音みたいなモノが聞こえる様になり 『スカイプ』 をダウンロードしたので、その音の一つなのかな~と思い、気にはしていませんでした[手(パー)]
しかーし( ̄‥ ̄;)[あせあせ(飛び散る汗)]
何故か知らないWEB検索画面や、perfspot等のチャット広告サイトに勝手に接続されてしまう現象になり、とにかくウザイ[爆弾]

これはアドウェア (Adware)と言われるもので、広告を目的としたソフトウェアで基本的には無害、内容によっては不快な動作を行う物もあり、利便性や娯楽を提供する物も多く、一概にその存在はマルウェアとはいえない…など書いてありますが・・・。

とは言えブラウザを開く度ポップアップ広告が出て来るし、セキュリティーソフトでも検知しないので、駆除方法をアチコチ確認したけど上手く行かず、時間だけが虚しく過ぎてしまった…[がく~(落胆した顔)]

後で分かった事だけど、フリーソフトの駆除ツールは沢山あり、それ自体がウイルスを撒き散らしたり、後で過剰請求をするなどの悪質な会社が多いらしい[むかっ(怒り)]
なんかこういう迷惑行為って、プログラムを作る側も駆除ツールを作る側も、全部繋がっているような気がします[バッド(下向き矢印)]

説明画面は全て英語[ダッシュ(走り出すさま)]
気をつけてチェックすると、スキャン後、私のPCには683コのエラーがあり、このフリーツールだと20コしか駆除出来ない。 駆除したい場合はコチラ…とクリックを促す画面[ダッシュ(走り出すさま)]
そしてクリックすると、メールアドレスを記入する様になっている[がく~(落胆した顔)]
めちゃヤバですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなんあんなんでPCの前で悪戦苦闘してたら体調が悪くなってきて、もうアカンとリカバリを実行したワケです[かわいい]
でも、富士通のマイリカバリは作成した当時の状態そのままを復元出来るものなので、古い物にはなりましたが、リカバリの後の作業はセキュリティ設定以外ラクでした[ぴかぴか(新しい)]

でもFirefoxのFlash Playerが上手くインストール出来ない為、箱等がゲット出来ない[もうやだ~(悲しい顔)]
IEだと動作が遅くて(^_^;)
でもこれ以外は一応落ち着きました[ダッシュ(走り出すさま)]
最後に、マイリカバリを又新しく作成しておきました[モバQ]

でもアドウェアのせいで時間が新幹線並?に過ぎて行き、ヤル事がまだ山積み[たらーっ(汗)]

最近ダウンロードしたものでスカイプは考えられないので、スクリーンセーバーに付いて来たのかな[爆弾]

PCのトラブルは勉強になるから進んで試してみるけど、今回のはチト重過ぎました(>_<)
暫くノック音はトラウマで聞きたくないケド、私の携帯メール着信音[るんるん]のひとつがドアノック音だ~[がく~(落胆した顔)]
変えようかな[携帯電話]食物連鎖

訪問、遅れています_(_^_)_[あせあせ(飛び散る汗)]
今日から伺います[モバQ]
インターネット系 ブログトップ
生活の助けになるアフィリエイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。